職業訓練完了

修了式も終わり・・・

これからは、訓練終了まで給付期間が延長されていた失業給付も無くなり、一刻も早く就職しないといけない状況になった。
と、思ってたら、訓練終了後給付というのがあり、30日間は給付が続くらしい。
何とか首の皮一枚繋がった感じ。それでも切羽詰まってる事に変わりはないけど。

就職活動と勉強について

せっかく学んだJavaPerlとGroovy、Grails
このまま腐らせるには惜しいので、さらに勉強を積んでいこうと思う。
でも、早く就職しないとそれどころじゃなくなるから、就職活動を優先して、生活基盤が安定してから、仕事と両立させる形で、じっくりと取り組んで行く形になると思う。
今は離職中で、訓練も終わったので、時間だけは有り余るほどあるから、勉強でも、Webサイト制作でも、何でもできるけど、お金が無いのがジレンマ。
ExtJSの本、買おうかな。